2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware Fusion 1.1.2

act2でVMware Fusion 1.1.2へのアップデートがでていたのでアップデート。 アップデートのダウンロードの際にはライセンスキーが必要。これはVMware Fusionを起動後、VMware Fusion>ライセンスで確認できる。注意点として、Time Machineを使っている人はアッ…

MP610でCDラベル印刷

MacOS X 10.5.2でCanon MP610でダイレクトCD印刷を試してみた。 てっとりばやく印刷するためのツールを探したところ、キャノンのアプリケーションソフト http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/soft.html からたどった先にあった「らくちんCDダイレクトプリント f…

Safari 3.1.1をどうにかインストール

いくつか脆弱性対策がされたSafari 3.1.1がでたので、インストールしてみた。OSはMacOS X 10.5.2。 最初、ソフトウェアアップデートでインストールしようとしたのだが、何度か試しても途中で止まったまま先に進まない状況になった。 そのため下記ページからS…

Firefox 3b5で It's All Text! 0.8.4

以前Firefox 3b4でmozex,Its' All text!を試したときには失敗したのが、 Firefox 3b5 + It's All Text! 0.8.4 はMacOS X 10.5.2上で無事に動作した。なお、It's All Text!の設定でEditorを、 /Applications/Emacs.app/Contents/MacOS/Emacs のように指定。

Firefox 3.0 beta5

firefox 3b5を少し前にインストールした。 Tab Mix Plusのちょっと前のものは複数行がうまく表示されていなかった(ちょっとしたhackで対応していた)が、0.3.6.1.080406にアップデートしたら正常に表示されるようになった。